タイトルロゴ


第1回結果/百合の蕾

初雪


冬がやってこようとしていた。
宮殿の兵が慌ただしく街をゆくのが見えた。曰く、祈りの儀式の準備だという。
南の司書たちが、キャラバンを組んでやってきていた。貴重な本を売るかわりに、調べたいことがあるようだ。
この新雪の国は慌ただしく、またその歴史の足跡を踏み重ねてゆく。


★依頼を持ちかけられた

NPC

クラウディア

「ここでの生活も慣れてきたかしら?
またお願いなんだけど、備蓄用の食料を調達してきて欲しいんだ。
お祭りもあって最近物入りでね〜〜」

→……ココット鍋にひとつまみ

NPC

リュクレース

「ふむ、【雪割】も人が増えたものだ。
……ほら、宮殿からお前たち冒険者に仕事だ。
祝祭の準備で兵が足りん。雪原の獣の間引きを頼みたい」

→……リトルクイーンオーダー

NPC

ヨナ

「よう、俺はヨナ。親書の国の司書をやってる。

あんたは冒険者だろ?俺も昔はそうだったんだぜ。
ちょうどいいとこにちょっと手が足りなくってな。手伝ってくれるか?」

→……魔術の1ページ

NPC

ネリネ

「……あら。
こんにちは。ふふ、どうかして?街を眺めていただけよ。
それとも頼まれごとでもしてくれるの?ねえ、冒険者さん?」

→……星を見る女


受諾可能な依頼

依頼 依頼人 必要アイテム 報酬
初雪のあしあと クラウディア
  • 白狼の毛皮【武/8】×1
  • 雪逃れの術痕【魔/8】×1
  • 常世の林檎【技/8】×1
スキル/★アイテムクラフト
コネクション/かけだし冒険者
ココット鍋にひとつまみ クラウディア
  • エーテルメープル【魔/10】×1
  • 雪ノ下大根【技/10】×1
  • 小雪麦【技/12】×1
スキル/チャレンジャー
コネクション/一輪の花と町娘
リトルクイーンオーダー リュクレース
  • 薄雪草の花束【技/10】×1
  • ポーパルバニーの尾【武/10】×1
  • 雪原ヤンマの複眼【武/12】×1
スキル/ロイヤルベール
コネクション/輝きの宮殿、おさなごの女王
魔術の1ページ ヨナ
  • 三又槍の遺物【武/10】×1
  • 万年氷の結晶【魔/10】×1
  • 叡智の灯火【魔/12】×1
スキル/スニーキング
コネクション/先輩冒険者
星を見る女 ネリネ
  • 崖淵の蛋白石【武/12】×1
  • 巡礼者のペンダント【魔/12】×1
  • 感謝のゴールドコイン【技/12】×1
スキル/長の素質
コネクション/紅い髪の女

探索可能なエリア

エリア 難易度 主なアイテム
林檎の湖 10
  • 白狼の毛皮【武/8】
  • 雪逃れの術痕【魔/8】
  • 常世の林檎【技/8】
音のない雪原 12
  • ポーパルバニーの尾【武/10】
  • 万年氷の結晶【魔/10】
  • 雪ノ下大根【技/10】

イベント

常世の国の情勢は穏やかである。


inserted by FC2 system