タイトルロゴ


現在の進捗:20200113

第5回宣言結果更新日です!
次回宣言は1/24まで!
次回更新日……1/25(土)

大変お待たせいたしました。テストプレイは次回で一旦終了となります。
今後についてはこちら
レイドイベントが発生しています!

前回の結果はこちら……第5回/それは聖なる山より来るもの

10/26 宣言開始!
10/10キャラクター登録開始

情報共有用Discord 見学歓迎!鯖主さんは運営ではないので敬意を払って使いましょう

ロールプレイはこちらの掲示板で


人々は神によって栄華を得、
神によって断絶された。
亜人たちは蒸気の文明で人々を狙い、
神は神殿に鎮座して、只管に正しさを説く。
翻弄される人間を、密かに食らう捕食者の伝説。
この地は七曜神信仰圏と呼ばれていた。


ようこそ!

このページはtsuvの個人創作ゲーム、*7thWonderLand*のテストプレイ用のページです。
少人数によるPBeM(プレイバイメール)として始動予定です。
不慣れな中ではありますが、ご興味を持っていただければ幸いです。


概要

神の降臨する土地、七曜神信仰圏で冒険者となり
人々と依頼を通して交流していきながら、それぞれの目的を探し、果たすゲームです。
多分にロールプレイ要素を含み、推奨しています。


キャラクター作成

ガイドラインを参考に、あなたなりのこの世界に相応しい主人公を創りましょう。
キャラクターを作成しフォームから送信し、GMの承認を得られるとあなたのキャラクターはこの世界に旅立ちます。


ゲームの流れ

あなたはキャラクターを作成したあと、信仰圏の都市国家【常世の国】へとたどり着きます。(テストプレイでは)
この国に暮らすキャラクターや、旅をしてきたキャラクター(それらをNPCと呼びます)の依頼を聞きましょう。

➀NPCの依頼を聞き、必要なアイテムを確かめる

➁他プレイヤーと共に探索に出かけて/トレードをしてアイテムを集める

➂依頼達成の場合、NPCとのコネクションを得る

これが一度の宣言の内容になります。コネクションを得るとスキルを得たり、称号になったり、いろいろいいことがあります。


探索

探索フィールドに出かけると、数々の障害が冒険者たちを待ち受けます。
それらは能力値(固定値)とスキル(ダイスボーナス)を駆使した判定によって可否が決まります。
判定に成功するとその障害を乗り越えたとみなされ、アイテムを得ることができます。
テストプレイではひとつの判定で出てくるアイテムは固定となっています。能力値は尖らせないほうがよいでしょう。


イベント

信仰圏はロウとカオスで揺れ動く世界。冒険者たちの選んだ行動や選択によって、世界は移ろい事件が起こります。
イベントが起こると、期間限定のNPCや探索先が解放されます。その結果によってイベントの行く先が変化します。


規約


運営について

フォームよりキャラクターごとの宣言を受け取り、このサイトで公開していく形になります。6日の入力期間と1日の結果発表期間のサイクルを繰り返します。少人数でできる範囲から始めていこうとは思っていますが、ほぼ人力ですのでミスはお許しくださいませ。
このゲームは無料で全て遊べるように設計されており、ゲームを通して金銭を請求することは一切ございません。
しかし、前述のようにGMが手作業で入力する都合上、モチベーションとなる応援がないと元気をなくして放り投げる可能性がないわけではありません。
もし期待を持ってこのページを覗いてくださっているならば、こちらのマシュマロでぜひその気持ちを届けてくださると元気になります。
また、金銭的で継続的な支援をしたいというありがたい申し出がございましたら、pixiv FANBOXのクリエイターページをご利用ください。


著作権について

このゲームはtsuvが原案です。ホームページのデザインに、EUCARYA様の素材を使わせていただいております。参加キャラクターの著作権はそれぞれの参加者さまに帰属します。


inserted by FC2 system