タイトルロゴ


第5回結果/それは聖なる山より来るもの



新年を迎えた常世の国の宮殿、神殿、そして聖地白百合の霊峰で執り行われる”七曜光臨祭”
聖職者たちは厳かに祈りを捧げ、市井の者たちは存分に歌い踊るこの祭は、新参の国である常世の国が
信仰圏に迎え入れられる条件のようなものでもあった。
神への忠誠をもって、安寧と発展を約束されし国。
そんな祭のただ中に、獣とも亜人とも言い難いそれは足を踏み入れた。

捕食者━━伝説に謳われし、ひとを喰らう魔物。

それは影を渡り歩き、それは雑踏にまぎれ込み、それは月より見下ろした。
異形の咆哮が沸き立つ国をつんざき、ようやく人々は危機を知る。
この脅威を排除できるのは、冒険者であるあなたたちだけだ!


★レイドイベント/輪転のラミア

NPC

リュクレース

「……あの化け物は。
私が危惧していた以上の事態が発生したようだ。国民の避難は兵に任せ、討伐にあたれる者は動いて欲しい」

NPC

クラウディア

「ぼ……冒険者さん!
大丈夫!?みんな避難しろって言われて……こんな、こんなこと。
……もし、みんなや家族になにかあったら。こわいよ、そんなの……」

NPC

ヨナ

「……捕食者、ね。俺たちが調べようとした途端におでましか。
国のど真ん中に出てこられちゃあ動きづらい。まあできる手伝いはするぜ?
だけども、親書の国は部外者だ。冷たいようだが、傍観とさせてもらう。悪いね」

NPC

ネリネ

「ふふ。不吉なこともあったものね。
七曜の神の光臨を祝う日、星々は瞬きを強め、三つの月は重なろうとしている……
なにか。はじまる気配がしない?そう、これまでのことは全部、プロローグでしかなかったの」


レイドイベント

第6回更新はレイドイベントのみの実施となります。
常世の国を襲い来る捕食者に、持てる力で対抗しましょう。
【武術判定(戦闘行動)】のように設定された項目で、レイドボスと対決判定を行います。参戦する項目は3個まで自由に選択できます。また、アイテムクラフトを実行できます。
対決で勝利した数が一定数を上回った場合、イベント成功となります。他キャラクターを同行させることはできません。


レイドボスデータ

捕食者
エネミー 目標判定成功数 参加可能判定
輪転のラミア 10成功
  • 武器を持ち正面対決!【武術(大型戦闘)(連携戦闘)】
  • 避難誘導【技術(挑発行動)(生存戦略)】
  • ヒットアンドアウェー【武術(演舞機会)(奪取行動)】
  • 討伐計画本部【魔術(書籍調査)(交渉活動)】
  • ライトニングアロー【魔術(雷系魔術)(呪法魔術)】
  • 不安を拭うため【技術(食糧採取)(応援行動)】
inserted by FC2 system